グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  志は高く!頑張れ白木原校の小学生!

志は高く!頑張れ白木原校の小学生!


こんにちは!
九大進学ゼミ白木原校です。

6/17(土)は、学期に一度の公開実力判定テストです!

学校の単元テストは、習ったばかりの内容を一単元だけテスト、つまり理解度チェックなのに対して、九進のこの実力判定テストは、広範囲の内容をまとめてテスト、つまり定着度チェックなのです!

学校ではなかなか行われていない定着度チェック。
しかし今年度の学習を進めていくうえで、さらには高学年・中学生…と進んでいくうえで、今まで習ってきた内容を、しっかり定着できているか、定期的に復習をすることはかなり重要です!

そこで現在九進に通っている小学生は毎回このテストを受けていますが、ただ受けるだけではもったいない!

目標点を決めてもらいましたよ!

教室に貼ってあるので、いつでも見返せます!

目指せ!高得点!

目標点に到達するために、範囲表を見ながら「これ苦手かも!」という単元や、「忘れているかも!」という単元を確認します。

何事も、目標を決めるのは大事ですよね!

じっくり考えて書いています。

17日までに復習しっかり頑張ろう!
九進白木原校の小学生たちの活躍にご期待ください!💪
【年長~新高3】1学期講座
6月は入塾金免除!
最初の定期テストに向けて、徹底した準備を!

【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!

【小3~小6】第1回公開実力判定テスト
受験料無料!
学期に一度の腕試し!💪
学校ではしない定着度をはかるテストです。

【夏期講座】自分史上、最高の夏に。
小学3年生~高校3年生
九進の熱い授業でライバルたちと差をつけよう!
兄弟割引・紹介キャンペーンなどお得情報も!