グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  【受験生奮闘記#3】九進名物!日々の宿題!

【受験生奮闘記#3】九進名物!日々の宿題!


こんにちは!
九大進学ゼミ白木原校です。

夏期講座もおわり、次は定期テストに向けて全力対策中です!🔥

受験生たちは授業がない日も九進に来ていますよ。
わからないところは休み時間などに即質問。頑張っています!

そんな九進の中学3年生ですが、毎日の勉強のルーティーンがあるようです。

それが、九進名物「日々の宿題(通称:日々宿)」!

これは夏期講座と9月分の日々宿。毎月配布していきます!

この日々宿は、その名の通り毎日欠かさず取り組む宿題です。
毎日少しずつ5教科全ての復習を行い、これまで習った内容の「分からない…」をなくしていきます!

国語は入試頻出の漢字や古文単語など。
数学は計算小問から応用問題まで。応用問題では、毎日QRコードから解説動画を見ることもできます!😲✨

解説動画は何回も巻き戻して見れるのが良いと生徒からも好評です😊

社会理科は重要語句や記述問題も、資料や年表、図と一緒に。
英語は並べ替え問題や対話文、短い文章の読みとりなど。

定期テストももちろん大事です!
ですが同時に、九進ではこの日々宿を使って実力養成のための基礎固めも行っていきます!

もちろん、九進式勉強法で。

取り組み方ひとつで、成果は全然違います!

九進式勉強法でやり直しも丁寧に。

そして毎週1回、「特訓」と呼ばれる授業では、この日々宿から1週間分の理科と社会の問題がテスト形式で出題されます!

「自分で使える知識になるまで」こだわって徹底していきますよ!💪

■□■ あわせてcheck! ■□■

【Halloween👻Party】
小学1年生~6年生まで誰でも参加可能!
小学生英語講座【 Jr. English 】のイベントです!
英語を楽しく学びましょう!♪
【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!