グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  中学準備でスタートダッシュを決めろ!

中学準備でスタートダッシュを決めろ!


こんにちは!
九大進学ゼミ 白木原校です。

最初が肝心。
何事においても、最初はその後の指針になっていくのでかなり大事ですよね。

もちろん、中学校生活においても同じことが言えます。

入試の形式が変化してきて、より内申点の重みが増してきましたが、その内申点を決める大きな要素の一つが定期テストですよね。

この定期テスト、毎年6月ごろに最初のテストがありますが、もちろん新中学1年生にとっては初めての経験です。

しかもこの時期は体育祭があって、部活動をしている生徒たちには中体連もあって、とにかく忙しい!そんな時期なんです。

最初の定期テストで高得点を取ることができると、その後のテストもその点数が基準になります。
逆に、思うように点数が取れなかった場合は、その基準は低くなってしまい、その後のテストにも影響しやすくなってしまう傾向があります。

だからこそ、今のうちからの中学準備がかな~り大事なのです!

塾長、土井良先生の数学の授業!See-be黒板を使って解説!

そのあとは自分で解いてみるぞ!あってるかな…?

九進では、毎週土曜日の夕方の時間に、中学準備講座を実施しています!
小学生の重要単元の復習から、中学校の予習まで、みんな頑張っています!
春期講座では、学校の授業が復習になるように、完全予習指導を行いますよ!💪

スタートダッシュを決められるよう、今のうちから頑張ろう!

※ 準備講座は各回完結型の授業ですので、途中からの参加も大歓迎です!
詳しくは校舎(☎092-592-6841)までご連絡くださいね!

■□■ あわせてcheck! ■□■

【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!