グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  入試は情報戦!

入試は情報戦!


こんにちは!
九大進学ゼミ 白木原校です。

急に暖かくなり、春を感じますね!🌸
と、同時に塾長の土井良先生は花粉症で辛そうです…。

ですが!この新学期に向けての時期は生徒たちにとってすごーーーく大切です!
新中学2年生は、今までよりも難しい内容を、今までよりも多い量を、しっかり定期テストで解けるようにならなければなりません。
新中学3年生は言うまでもないですね。受験生ですから。

そんな新2・3年生たちを対象に、先日高校入試分析会を行いましたよ!

まずは、今年の入試問題を早速解いてもらいました!
習っている範囲が、入試だとどのように出題されるのか、今のうちに入試問題に触れておくのが、解いてもらった目的です。

真剣に解いています…!

意外とあってた!と嬉しそうです😊

次は、塾長の土井良先生から、九進生たちに知っておくべき入試情報を説明しました!

意外と知らないこともあったようです。

高校進学がゴールではない!ということも、情報を知らないとわからないですよね。

入試の合否決定の方法、特色化選抜入試について、内申点の重要性、九進の先輩たちがどのように合格をつかんだのか、などなど…。

みんな真剣な表情で聞いていましたよ!

入試は情報戦。
色々なことを知ったうえで、正しい頑張り方で、春から目標達成のために頑張ろう!!

■□■ あわせてcheck! ■□■

【小2~6】実力判定テスト
学期に一度の腕試し!💪
学校ではわかりづらい定着度を確かめましょう!受験料無料!春期講座までいつでも受験可能!

【小学生】無料体験会
小学生英語講座【Jr. English】
思考力養成講座【パズル道場】
春の体験会をします!ぜひご参加ください♪

【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!