グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  草牟田校ブログ >  新高1は動き出した!

新高1は動き出した!


こんにちは。九大進学ゼミです。
公立高校の合格発表があってから、もう2週間経ちました。
高校の入学式まではもう少しありますね。

新高1のみなさんの中には「ホツと一息」つきたい、という人もいるでしょう。
しかし、そんな入学前の段階でも高校での戦いはすでに始まっています!

高校生にとって高1とは特別な学年です
単に高校入学・スタートの学年であるからということにはとどまりません。
「高1終了時の序列が、高校卒業時の序列に近しい」と言われています。
つまりは高1終了時に成績上位の生徒は卒業時にも上位、中位の生徒は中位、下位の生徒は下位になりがちであるということです。
そんな大事な一年間、成功する秘訣はズバリ、スタートダッシュです。
高校入試の受験勉強で培われた「勉強の体力」をなまらせることはできません。
素晴らしい高校3年間を過ごすためにも、春休み期間からしっかりがんばりましょう!

さて、九大進学ゼミの高1の生徒たちは・・・もう始動しています!

映像授業でしっかり理解!

その後問題を解いて確認。わからないところは担当教師に質問もできます!

高校でスタートダッシュを決めるために、高校内容の予習、そして春休みの高校の宿題勉強会……としっかり取り組んでいます。
写真の様子でもわかるように、九大進学ゼミの高等部は映像授業を導入しています。
クオリティの高い授業と、一人ひとりの目標に合わせたカリキュラムで、志望校合格まで導きます。
現在、新高1生の申し込みを受け付けております。
体験授業も受講できますので、興味のある方はお電話(099-239-0160)またはこちら↓のフォームよりお問い合わせください。