グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  美しが丘校ブログ >  一年間の軌跡…

一年間の軌跡…


こんにちは、九大進学ゼミ・美しが丘校です。
突然ですが、この数字は何だと思いますか?「107点」
この数字は、ある塾生の定期テストでの一年間の頑張りです。

 

この生徒は中1学年末の終了後に入塾した生徒です。最初は勉強が苦手で、定期テストの度にテスト勉強が上手くはいきませんでした。

ところが、入塾して数か月経ってから、定期テストの点数がメキメキと伸びてきました!
伸びた理由は簡単です。最後の最後まで「諦めない!」ことでした。苦手にしていた暗記系の教科も時間をかけて集中して問題に取り組み、定期テストで好結果を残せるようになりました!

 

そして、6月中3に上がって最初の定期テストで、見事に合計点は400点越えを達成しました!中1学年末から比較すると、総合で107点伸びていました!

努力は人を裏切らないと言いますが、正にその言葉を証明してくれました!今年の夏は受験生として、志望校合格に向けて日々の勉強に臨んでいます!これから夏休みに入り、今まで以上に努力を惜しまずに取り組んでくれることを楽しみにしています!

美しが丘校の塾生は、目標達成に向けて諦めない気持ちで日々の努力を続けています!
7月21日(金)から夏期講座を開講します!小学生は国語と算数の復習と、漢字検定にチャレンジします!
中学1,2年生は9月から各中学校で始まる「定期テスト」に向けて予習指導を取り組みます!
中学3年生は、志望校合格に向けて、いよいよ本格的な受験対策を始めていきます!

 

各学年とも目標をもって、本気で取り組んでいきます!
一緒に九進で「自分史上最高の夏」にしてみませんか?
受講を希望される方は、校舎までお知らせください。
 

美しが丘校:092-919-8505