グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  やよい坂校ブログ >  潜入!やよい坂校!~TOP校セミナー~

潜入!やよい坂校!~TOP校セミナー~


九大進学ゼミでは毎年多くの先輩たちが各地域のTOP校へ合格していきます。
やよい坂校の学区でいうと、筑紫丘高校や春日高校ですね。
そういった高校に合格していった先輩たちは中学時代から大学入試についてもしっかり意識しています。

 

1学期期末テストや前期中間テストも終わり、2学期に向けて勉強への意識・行動を変えていこうとするお子さんも多くいます。
そこで九大進学ゼミでは中学2年生・1年生を対象に『TOP校セミナー』を実施しました。
このセミナーでは、様々な情報とTOP校合格をつかみ取るための秘訣について、わかりやすく簡単に動画形式で伝えています!

動画を見た生徒の感想でも、

 

「部活をしていて、家庭学習時間を充分に確保できていない、しかも授業で分からなかったところを後回しにしてしまうから、公立高校に合格するために、これから頑張りたい。」
「勉強のスタミナ、勉強のスピードを意識して勉強に取り組みます。」
「わかるとできるの2つの違いを理解していなかったので、分かるように頑張りたいです。」

 

のような感じで前向きな声が多く挙げられていました。

 

高い目標を持たせる、そんな意識づけの指導も九大進学ゼミでは行っています。

今後もこのような取り組みを随時紹介していきますね。

中2・中1それぞれに合わせた内容です!