グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  伊集院校ブログ >  春期講座~高校生編~

春期講座~高校生編~


こんにちは。九大進学ゼミです。

先日、新高校1年生の授業がスタートしました。

@willの受け方や、高校での勉強の注意点等をオリエンテーションで話をしました。
今年、九大進学ゼミから東京大学に受かった先輩の話の中で、高1のスタートの段階で、@willを使い、1学期の授業内容の予習を終わらせたことが東大合格に大きく影響した、とありました。
東京大学などの最難関大に進学する生徒でなくとも、高校の勉強は予習が重要になります。

教育七五三という言葉があり、学校の授業を理解している生徒の割合は、小学校で7割・中学校で5割・高校で3割という意味です。
つまり、何も準備をせずに高校の授業を受けると7割の生徒は理解ができないという意味になります。むしろ理解ができないほうが普通になります。だからと言って大学受験は簡単ではありません。国公立大学や有名私立大学を受験するのであれば、予習をして学校の授業に臨む必要があります。中学生と高校生の勉強の1番の違いがこの点です。
 
九大進学ゼミ伊集院校では、@will(映像授業)と個別指導の2つのコースを設置しています。
@willは、学校の予習に仕えるレベルの講座から最難関大学の対策講座まで幅広いレベルの講座から取捨選択し、生徒1人1人にあったカリキュラムを作って指導をします。
個別指導は学校の定期テストで結果を残すことを目標に、教科書レベルのテキストを使いながら1対1で指導をしていきます。

第一志望校『現役』合格を目指す新高1生の皆さん、九進で一緒に現役合格を目指そう!

1人1人タブレットを使って授業を受けています!

授業ごとに毎回確認テストがあります。受けっぱなしにはなりません!