グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  伊集院校ブログ >  潜入~Part2~

潜入~Part2~


こんにちは!九大進学ゼミです。

「伊集院校の授業へ潜入」コーナー👏👏

第2弾の今回は、伊集院校で開講している

◎パズル道場

の授業を覗いてみましょう!

「できなくても 考えた分だけ 賢くなる」パズル道場の合言葉を唱和して授業スタート!

毎回の授業での頑張りで、検定合格✨

教具で対戦💪考える力を伸ばします😊

パズル道場では、我々教師は答えやヒントは言えません。
「どうやったら解けるかな」「こっちの考えを試してみよう」と、生徒たちが自ら試行錯誤して答えを導きます。
時には何度も★が付くこともあります。できなくても粘り強く考え続ける、挑戦し続けることで、少しずつ賢くなっていくのです!
(九進では間違えた問題に★マークを付けて、答えを消してもう一度解き直しをします。時には★が3個、4個とつくこともありますが、難しい問題こそ解けた時の喜びは大きいですよね😊)

●パズル道場コース●

□開講曜日
火曜 17:00~18:00
金曜 17:00~18:00 or 18:10~19:10
□対象学年
年長~小6