グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  南ヶ丘校ブログ >  「じつはん」開催!&わくわくパズル道場

「じつはん」開催!&わくわくパズル道場


九大進学ゼミ南ヶ丘校です。
2/17(土)に南ヶ丘校では実力判定テスト(通称:じつはん)を実施しました✨

実力問題のため国語は初めて見る文章ばかりであったり、算数は前の学年の内容も出題されたり…!
そんな盛りだくさんな内容を参加した子どもたちは一生懸命に解いていました。
大人にもロールプレイング式の研修があるように、今のうちに学校以外でのテストの経験値を積んでおくこと
で各種検定や入試本番でも気負いすぎずにいつもの実力を発揮しやすくなりますよね😊

じつはんが終わった後は、「パズル道場」のプチ体験会を行いました!
合言葉は「わからなくても、考えた分だけかしこくなる!」
様々な問題やパズルを試行錯誤しながら一生懸命に解いていました。
公開実力判定テストは生徒へ返却後授業内でやり直しを行います。
また、「やりなおしプリント」を用いて同じような内容の問題を解き、定着をはかっていきます!
後日受験も可能ですので、ご希望の方は南ヶ丘校(☎092-595-6686)までご連絡ください🌸

■□■ あわせてcheck! ■□■

🌸春期講習受講生受付中🌸      
春は変化の季節! 
九進の授業で新学年最高のスタートダッシュをきろう!
【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!