グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  沼校ブログ >  小学生まとめテスト!

小学生まとめテスト!


新学期に入ってはや2ヶ月が経とうとしていますね。小学生のみなさん、楽しい2学期を過ごせていますか? 
沼校でも、新学期の成功に向けて、日々努力する生徒の姿が、まぶしく輝いています!
そして毎学期恒例の小学生対象「公開実力判定テスト」のお知らせをする時期になりました!

小学校での単元テストは、習った直後に行うので、高得点が取りやすいですが、時間が経つと内容を忘れてしまったり、問題が解けなくなったりする、、、そんな経験はありませんか?

先の話になりますが、中学校入学後に、「小学生のときは成績が良かったけど、中学生になって急に下がった…」という声を耳にすることがあります。これは、中学校のテストは授業内容2~3ヶ月分のまとめテストになっていることも理由のひとつです。勉強したことが短期間だけでなく、本当に身についているかを確認する機会を持つことが、とても大事なのです。

「公開実力判定テスト」では、そうした先も見据えて、学校のテストだけでは判断しにくい、現状のお子さんの実力を、得点だけではなく偏差値に換算し、特製の成績カルテにしてお伝えします!

これまで学習した内容のまとめテストになりますので、どの単元が定着できているのか、また、苦手にしているのかを分析できるので、ぜひ今後の勉強の参考にしてください。
2023年度第2回
公開実力判定テスト(小学3~6年生対象)

日 程 11月18日(土)

時 間 17:00~18:30

科 目 国語・算数の実力テスト

会 場 九大進学ゼミ 沼校

持参物 筆記用具・スリッパ

ふだん塾に通われていない方も参加可能です
参加にあたっては、事前の検温、体調の確認をお願いいたします。