グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  沼校ブログ >  Jr.Englishコース・パズル道場「春の無料体験」

Jr.Englishコース・パズル道場「春の無料体験」


九大進学ゼミ沼校です!

沼校では、ジュニアコースの他に英語力を鍛える講座、Jr.Englishコース
数学的センス、思考力を鍛える講座、パズル道場を開講しています!

3月23日(土)に、Jr.Englishコースとパズル道場の体験会を行います!
ここからは、Jr.Englishコースについて紹介します!

みなさんもご存じのように小・中・高校の英語改革により、学校のカリキュラムも大きく変わってきています。
そのため、小学校では以下のような変化が見られます。

 

小3・4週1時限程度の授業を実施。
小5・6通知表で評定がつく「教科型」になり、週2時限程度の授業で学習する単語数は600~700語
さらに、習う単語の数も大幅に増えてきています。
例えば、これまでは中学校卒業までに1200語程度だったのが2200~2500語程度に増加。
さらに高校卒業時には4000~5000語程度の語彙力が求められます。
これからますます重要視される英語をまずは、楽しいと思って取り組めるようになってほしいものです!
今回の体験会では、実際に授業で使っているテキストやタッチペンを使って英単語を書いたり、英語の発音を確認したりします!

 

次にパズル道場について紹介します!

パズル道場とは?
パズル道場は、専用のテキストやオリジナルの教具を使って、見えない学力である算数・数学のセンスや昨今話題の思考力を鍛えることができる講座です。
それだけではなく、「できなくても考えた分だけかしこくなる」を合言葉に、ああでもない、こうでもない、と分かるまで粘り強く考えることで、粘り強さや集中力も身につけることができます!
だからこそ、小学生に自信を持ってオススメできる講座になっています!
沼校では、パズル道場の体験会も開催します!
当日は、いろいろなパズルを解いて、沢山考えてもらいたいと思います!

 

Jr.Englishコース・パズル道場の紹介動画もあります!ぜひ、ご覧ください!
みなさんの参加をお待ちしております!
お問い合わせ、お申し込みは、沼校(093-471-0406)までお気軽にご連絡ください。